スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

たまには仕事の話

世の中不景気で大変なところが多いですよね
私の勤めている会社も影響を受けているので頭が痛いです

職人さんが仕事で使う道具や工具の販売をしているのですが
一昨年くらいから現場での盗難が後を絶ちません
プロの人たちの使う専門の道具は高価な物が多くそれを盗んで売っているようです
現場で盗まれたり倉庫を荒されたり車ごと持っていかれたり・・・

警察で話を聞いた事がありますが盗品はそれが自分のだと証明出来なければ
犯人が捕まっても道具は戻ってこないそうです
被害に遭うほとんどの人は証明など出来るはずも無く
犯人から何の賠償もありませんのでまさに踏んだり蹴ったりです

職人さんは道具が無ければ仕事にならないので仕方なく新しい道具を買っていきますが
そんなのでお店の売り上げが上がっても全然うれしくありません・・・

不景気が長引くと人々の心もすさんでいくので早くなんとかならないものかな・・・


スポンサーサイト
No title
俺は道具は常に持ち運びできるのと、単価が安いからそうでもないんだけど。
大工さんの道具は現場に置きっぱなしが多いし、高いから盗難にあったりしてるみたいだね><
不景気だと人の心は荒んで、何をするかわからないから怖いよね;
強盗や自殺、はては殺人まで・・・
早く景気の回復のメドがたってほしいものですね。
by: ノイ * 2010/02/12 16:41 * URL [ 編集] | UP↑
No title
うちの会社では昨年末に、重機運搬の10t車が盗難にあいますた:;
他県の高速道路の側道に乗り捨てられてたみたいで、無事に戻ってきましたが。
他社の現場では、事務所が荒らされて、PCやらプリンターやらがそっくり持って行かれた!なんて話も聞きました><

まったくひどい世の中です:;
by: ジャック・ハンマー * 2010/02/13 14:50 * URL [ 編集] | UP↑
Re: No title
> マスタ

道具は持ち運びできる物はいいよね。
うちは大工さんがメインのお客さんだから話を聞くと本当にひどいです;;

本当何をするかされるかわからないですよね><
結構万引きも多いし見つけても逆ギレされそうで嫌だし><
社会全体が健康になって欲しいです><

by: 天然 * 2010/02/13 21:44 * URL [ 編集] | UP↑
Re: No title
>ジャックさん
コメありです^^

10t車が盗難@@
しかも他県の高速道路の側道に乗り捨てられてたみたいでって・・・
すごい話><戻ってきたからまだいいけど・・・

うんうん
現場の事務所がやられたり倉庫がやられたりもあるみたいだよね><
昔はこんな事滅多になかったのに、最近は当たり前のように起こるよね::

不景気に負けずに人としての大切な部分は失いたくないものです><
by: 天然 * 2010/02/13 21:51 * URL [ 編集] | UP↑
No title
重機や車なんかはまた別の犯罪に使われるかもしれませんしね・・・;;
早く景気が回復傾向になると良いですよね><

はたして戻ってこない道具は結局どこに行くんだろうか・・・
保管しきれずに廃棄・・・なんてことになったらもったいないですね;
うまく被害者に戻るシステムができれば。。
by: wind * 2010/02/15 00:15 * URL [ 編集] | UP↑
Re: No title
> 風さん

戻ってこない道具は海外か中古ショップかオークションに流れるみたいです><
なかには図図しく自分で使うやつもいるみたいですが・・・
自己防衛出来ないと被害者が泣く時代ですね;;
道具の盗難保険とかもあるけど全部じゃないし><
景気低迷=犯罪率増加 悲しい現実です;;
by: 天然 * 2010/02/20 22:42 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
